


その判断いいね


5時間前


アップした後に放置してたのでこっちは遅れました

キスダムR-ENGAGE planet- 第三節「友輩 キズナ」

ヴァルダはツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンデレだからいいなあ

「俺はネクロダイバーじゃない! 人間だ!」
ウルトラマンの平成三部作的な台詞

いきなり哀羽さんを撃ってくるロキさん
アーマーと融合したとかを試してみるために撃つのはどうかと思う

後半からするとベルゼブが光に弱いイメージがない

「もうお前ひとりの体じゃないんだ!」「お産前の妊婦かよ俺は!」
セリフ回しが妙に印象にのこるのもキスダムっぽさ

しかし、ロキさんは約束を大事にする人だなあ

画面上のエネミーのEがパッと見Fにしか見えない

モブの兵士やVIPERが目立てるのもここまでかな

いきなり拘束されてる哀羽さんと由乃
この辺から何がなんだか分からなくなってくる

「どんなことがあっても主任だけは裏切るなよ」
ニヤッ

4年前の作品なのにスカイツリーらしき建物が描かれてるように見える巨大ハーディアン

視聴者の記憶にない七生の説教を回想する哀羽さん
次の話でも出てくるから困る

そして、唐突に出てくるネクロダイバーの右腕は一体なんなのか
最後まで使ってたけど全く説明がない

わざと強く絡めた指をBGMに盛り上がってきたああああああああああ
と思ったら司令が裏切って視聴者の頭に混乱を生み出す超展開
そして全滅
七生が食われるシーンは華麗すぎて笑いが込み上げてくる
司令はどうやってハーディアンと協力したのか
あと、樹は明確にやられたシーンがないのは伏線っぽい

きょうかあああああああああああああああああああああああ
って叫ぶ直前の「ドゥエ」ってうめき声はなかなか好きな台詞

そして、次回はアヴホースの骨をゲットする本格的なスタート

今回のゆのおおおおおおおおおおお:4回
今回の失格:1回

英一からのコメントが良い話

提供絵の由乃が可愛いんだけど、ここからはまともな出番が皆無に近いから困る

#



早くなった

明日の朝7時半くらいにpart1

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

再アンケート
GBA3
キャラの見えるSFC3

キスダムR-ENGAGE planet- 第二節「虚身 ウツセミ」

昨今の事情に(ry
提供絵(提供ないけど)の選び方がおかしい気がする
あと、今回から作画が崩れがちになります

オペレーターの人がお母さんとか言ってるから、司令の娘とも取れるから困る
「人類を滅びさせはしない」とか言ってる司令がアレなのも困る

目覚めた途端に由乃を押し倒す哀羽さん
いきなり死者の書がどうこう解説する由乃は序盤でしか見れない!

「僕は信じます」信じた上でニヤッか

戦車とかの兵器が出てくるシーンはSFアニメっぽい
その兵器が通用しないのもお約束。

樹が持ち過ぎなのは伏線なのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない

高いところから飛び降りても無事なロキさんは鍛えてるんだろうなあ

腕に包帯を取り込むシーンあたりの哀羽さんの顔がかなり崩れてる
まだヴァルダは幻覚みたいな扱い

「一度受けた命令と約束は守ると誓った」←伏線

コックピットアーマーの銃撃シーンがカッコイイ(役に立たないけど)
そして亜久里死亡(暫定)

七生が由乃と呼ぶ最初のシーン
ゆのおおおおおおおおおおおおおおおおおおって言って欲しかった

ハーディアンから汚い出かたをする哀羽さんと由乃
そして、キスダムで最もカッコいいBGM「わざと強く絡めた指」

序盤だからか、ちゃんとアドバイスするヴァルダ
ベルゼブのリーダーなんて設定は後じゃ全然出てこなかった気がする

アヴホースの骨がないため必殺技はなして非常に地味
戦車の攻撃は効かないけど、ネクロダイバーの攻撃だと効きます

ヴァルダ初登場、初失格

そして、EDはステファニーの君がいる限り
絵も良いし、局も良いので最高クラス

BD-BOXに無印からは最大3話収録ってことは日本人形は外せない

今回のゆのおおおおおおおおおおお:0回
今回の失格:1回

PS:
ニコニコにEDをマクロスFのキャラで描いてみたがあったはずなんだけど、削除されたうえに転載されてなかったせいで見れない

BD-BOX、38000万円とか安すぎワロタ
2000のノルマが不安だけど

キスダムR -ENGAGE planet- 第一節 「終焉 オワリ」

BS11で再放送してるので

昨今の事情に配慮した結果、船の沈没シーンが全カットされてOPを挿入。
時空を超えてが二回流れることに

樹はほとんどのシーンでフルフェイスのメットだからあんまり目立ってない。
あと、由乃が科学者っぽい台詞をやってるのが違和感すら覚えるレベル。

筋肉王子・・・悪口だったのかあ!

「ズゴッ、ドーン。そんなお前に、ノォーフューチャァー・・・」

愁もとい七生さんがヤサ男っぽい雰囲気なのがまた面白い。
由乃に敬語なのが悲哀を感じさせる(笑)

オペレーターの人に乃亜とかヴァルダが混じってるのが気になる。

そして、Aパートでは一言も喋らない哀羽さん。
Bパートになったら、いきなり亜久里を攻撃する喧嘩っ早い哀羽さん。

出撃シーン・変形シーンはマクロスに通ずるかっこ良さ。
まあ、アレなんですけどね。

由乃が死者の書を取ったときに、モブキャラが突然湧いてきたようにしか見えない。

空中で姿勢制御・減速できる車がSFアニメっぽい。
あと、七生さんが由乃の脚を掴んでるのが笑える。

コックピットアーマーが離脱・変形するシーンがカッコイイ。
これは他の河森メカではあまりないタイプのかっこ良さ。

一話で死んで復活する哀羽さん。
役に立たないメカといい、得体のしれない宇宙人から「ヘッヘッヘ、シンパイスルコトハナイ」とか言われる作品通ずる。


あと、七生が「主任何を!?」って言うシーンの七生の髪の色が由乃のものだったんですが・・・

次回は第二節「虚身 ウツセミ」
ヴァルダが登場する回

そして、2011年9月26日にBD-BOX発売決定!
完全予約受注生産なので予約必須!

今回のゆのおおおおおおおおおおお:1回

キャラの見えるドンキー2はアニマルランドが無理ゲーだったのでお蔵入りです

じゃあ、GBAドンキー3で




関係ないけど、pixivでキスダムを検索してみたら、この画像でおもいっきり笑った

明日、ヤマダ電機に行ってきます
今月の中旬は忙しいけど

1.GBAドンキー1(未プレイ)
2.GBAドンキー3(既プレイだけど覚えてない)
3.その他で要望があれば

ニコ生や実況プレイ動画をやってない件

俺じゃない
俺は悪くない
悪いのはマイクだ
踏んだくらいで壊れる耐久性のせいなんだ
キスダムR BD-BOX
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
