スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ幻と化していたアニメ「キスダムR-ENGAGE planet-」がBS11で再放送決定、BD化への動きも

BS11デジタルにてアニメ「キスダムR-ENGAGE planet-」の再放送が決定しました。

キスダムRバンダイチャンネルでの有料配信は行われていましたが、以前テレビで放送されたのは2008年4月から10月にかけての1回のみでその後は再放送が行われていない、ある種、幻と言えるような作品です。ちょうど1年前に東京国際アニメフェアのサテライトブースで偶然映像が流れているのを見かけたわけですが、何と今回はBD化への動きもあるとのこと。

さっそく、バンダイビジュアルで宣伝を担当している廣岡祐次さんにちょっとお話をうかがってみました。


【速報・本日解禁・拡散希望】目覚めよ!ネクロダイバー!4月9日(土)23時より、BS11にて『キスダムR』再放送決定!由乃おおおぉぉおおおおおおお!! #bs11 #bs11anime #kissdomr #kissdom



BS11の「ANIME+(アニメプラス)」広報担当Twitterアカウントによると、4月9日(土)23時から「キスダムR-ENGAGE planet-」の再放送が決定したそうです。

キスダムといえば、第1話が放送されるころにはBDやDVDの第1巻の発売が決定しているアニメが多い中、DVDの発売が延期されたまま無期限延期状態になっているということでも知られており、ファンが待ち続けているという作品でもあります。

今回、この再放送についてバンダイビジュアルの広報である廣岡さんに話を伺ったところ、「BD化に向けて、かなりまじめに動いている」とのことでした。ANIME+の土曜日23時枠というと、「あなたの力でBD化プロジェクト」でBD化が実現したことで有名なZEGAPAIN-ゼーガペイン-や、新ゲッターロボ、現在放送中のこどものじかんと3作品連続でBD化されており、本作についても……というのがきっかけになっているそうです。

映像については、BD化ながら、諸事情によりアップコンバートでの対応予定。ただ、せっかくなので新作映像を作りたいということで動いているとのことで、まずは近々PVを作ろうと思っているとのこと。

なお、3月1日に行われるイベント「どろひよおもちゃ箱~大好きなアニメ語っちゃうんだからね!!~」に廣岡さんが参加し、このことについて語る予定となっているようです。このイベントはUstream配信が予定されているので、いったいどういう発表が行われるのか気になる人は配信で見てみて下さい。

http://gigazine.net/news/20110228_kissdum_bs11/
─────────────────────────────────────────────────────
ゆううううううううううううううううううのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

どうせでないだろ

No title

僕の名前はな、七回生き返るって書くのさっ!

No title

一瞬教授がこんな長文を書き綴ったのかと戸惑った

No title

キーワードでキスダムが急上昇してて吹いた

めちゃくちゃ嬉しそうだなww

No title

いったいなんなんでしょうかね。僕もこう、楽しみに考えていたりします。
キスダムR BD-BOX
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。