

キスダムR -ENGAGE planet- 第一節 「終焉 オワリ」

BS11で再放送してるので

昨今の事情に配慮した結果、船の沈没シーンが全カットされてOPを挿入。
時空を超えてが二回流れることに

樹はほとんどのシーンでフルフェイスのメットだからあんまり目立ってない。
あと、由乃が科学者っぽい台詞をやってるのが違和感すら覚えるレベル。

筋肉王子・・・悪口だったのかあ!

「ズゴッ、ドーン。そんなお前に、ノォーフューチャァー・・・」

愁もとい七生さんがヤサ男っぽい雰囲気なのがまた面白い。
由乃に敬語なのが悲哀を感じさせる(笑)

オペレーターの人に乃亜とかヴァルダが混じってるのが気になる。

そして、Aパートでは一言も喋らない哀羽さん。
Bパートになったら、いきなり亜久里を攻撃する喧嘩っ早い哀羽さん。

出撃シーン・変形シーンはマクロスに通ずるかっこ良さ。
まあ、アレなんですけどね。

由乃が死者の書を取ったときに、モブキャラが突然湧いてきたようにしか見えない。

空中で姿勢制御・減速できる車がSFアニメっぽい。
あと、七生さんが由乃の脚を掴んでるのが笑える。

コックピットアーマーが離脱・変形するシーンがカッコイイ。
これは他の河森メカではあまりないタイプのかっこ良さ。

一話で死んで復活する哀羽さん。
役に立たないメカといい、得体のしれない宇宙人から「ヘッヘッヘ、シンパイスルコトハナイ」とか言われる作品通ずる。


あと、七生が「主任何を!?」って言うシーンの七生の髪の色が由乃のものだったんですが・・・

次回は第二節「虚身 ウツセミ」
ヴァルダが登場する回

そして、2011年9月26日にBD-BOX発売決定!
完全予約受注生産なので予約必須!

今回のゆのおおおおおおおおおおお:1回

comment

Secret

No title

教授、講義終了時間とっくに過ぎてますよ

No title

新カテゴリ作ってるなんて、どんだけ好きなんだ

講義が完璧に要点抑えててすごいw
ゆのおおおお分は意外と少なかったんだな、初回は

No title

5万までなら出せる!というか買います!
9月にってのが歯がゆいですねぇ

それとアルトの絵で笑ってもらえたようで嬉しいです
ありがとうございます。

No title

ほんとキスダム好きだな

No title

宣伝乙

No title

再放送、インタビューがないとか失格
キスダムR BD-BOX
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
