

キスダムR-ENGAGE planet- 第二節「虚身 ウツセミ」

昨今の事情に(ry
提供絵(提供ないけど)の選び方がおかしい気がする
あと、今回から作画が崩れがちになります

オペレーターの人がお母さんとか言ってるから、司令の娘とも取れるから困る
「人類を滅びさせはしない」とか言ってる司令がアレなのも困る

目覚めた途端に由乃を押し倒す哀羽さん
いきなり死者の書がどうこう解説する由乃は序盤でしか見れない!

「僕は信じます」信じた上でニヤッか

戦車とかの兵器が出てくるシーンはSFアニメっぽい
その兵器が通用しないのもお約束。

樹が持ち過ぎなのは伏線なのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない

高いところから飛び降りても無事なロキさんは鍛えてるんだろうなあ

腕に包帯を取り込むシーンあたりの哀羽さんの顔がかなり崩れてる
まだヴァルダは幻覚みたいな扱い

「一度受けた命令と約束は守ると誓った」←伏線

コックピットアーマーの銃撃シーンがカッコイイ(役に立たないけど)
そして亜久里死亡(暫定)

七生が由乃と呼ぶ最初のシーン
ゆのおおおおおおおおおおおおおおおおおおって言って欲しかった

ハーディアンから汚い出かたをする哀羽さんと由乃
そして、キスダムで最もカッコいいBGM「わざと強く絡めた指」

序盤だからか、ちゃんとアドバイスするヴァルダ
ベルゼブのリーダーなんて設定は後じゃ全然出てこなかった気がする

アヴホースの骨がないため必殺技はなして非常に地味
戦車の攻撃は効かないけど、ネクロダイバーの攻撃だと効きます

ヴァルダ初登場、初失格

そして、EDはステファニーの君がいる限り
絵も良いし、局も良いので最高クラス

BD-BOXに無印からは最大3話収録ってことは日本人形は外せない

今回のゆのおおおおおおおおおおお:0回
今回の失格:1回

PS:
ニコニコにEDをマクロスFのキャラで描いてみたがあったはずなんだけど、削除されたうえに転載されてなかったせいで見れない

comment

Secret

No title

ロキさんが画面に出るたびに大興奮

No title

レポートお疲れ様です
キスダムR BD-BOX
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
