

キスダムR-ENGAGE planet- 第六節「同死 シンユウ」

週末の都合上バンダイチャンネル版で感想

冒頭で玲といかにもキスダムな会話をする亜久里
ベルゼブを吹っ飛ばしたりとやりたい放題
ネクロダイバーだってヴァイレ爆裂しなきゃいけないのに

砂漠を歩く哀羽さんと愉快な仲間たちのシーンのBGMが呑気すぎる
そして、ヴァイレのボケキャラが定着してくる

NIDFの制服ってのがただのスーツにしか見えない
ここで亜久里登場
ベルゼブが消滅するカットでヴァルダが出てくるのはどういう意味なのか

哀羽さんの吹っ飛ばされ方が笑える
かなりの距離吹っ飛んだのに歩いてくる亜久里
そしてネクロダイバー・裏返り定番の上半身の服を破るパワーアップ

思いっきり攻撃を食らったはずなのにやっぱり生きてるイエラ
いつもどおり

亜久里の言い回しがどんどん愉快になっていく
口紅とかかなり秀逸

哀羽さんを掘り起こしたら由乃が出てきたのは死者の書の管理者が由乃だからに思えてくる

実体化したヴァルダの協力からわざと強く絡めた指(=勝利フラグ)が流れだす
ここからの連携はカッコイイ
あと、亜久里に吹っ飛ばされるときの「ウゥエア、グハァ」ってうめき声が妙に印象に残る

このあたりで亜久里の叫びが「あいわああああああああああああああああああああああああああああ」になってくる

復活したと思ったら1話でやられる亜久里
死に方が唐突なのが良い

キャラの目が不自然に大きいのは無印の名残かな

そして、次回は貴重なNIDF時代

今回の失格:3回

今回の技
テイル=ボーン!!
クトゥール=フラン
イグ=ソード!!
アルカダス
シャット=スピン!!

comment

Secret

No title

失格。第六節だ

No title

哀羽さんの「あぐりぃいい」も唸り声みたいになってるときがあって印象に残るな
アルカダス!
キスダムR BD-BOX
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
