

キスダムR-ENGAGE planet- 第五節「断罪 カクゴ」

アバンで第四節の回想と次のカットで乃亜の顔がまるで違って笑ってしまう。

戦闘後に力尽きて意識を失う哀羽さん。
目覚めたときに上半身が裸でジャケットはイエラが持ってたってのはイエラが脱がしたってことか。

平然とヴァイレ・ヴァラール登場。
前回、「ヴァイレ、電撃!」とか言ってたのに知らなかったのも不思議。
ライラの「このお兄ちゃん変だよ」は正論すぎる。

明らかに怪しい希望の花。
ちょっとイエラの台詞に無理がある気がする。

集落の人達のキャラ立ちが凄い。完全に全滅フラグ。
一方、乃亜はあまり目立たない。

「はい、ここ!くっつかない、離れて離れて」はイエラがまだ失恋していないことを表してます。

相変わらず一人で突っ走る哀羽さん。
そんなんだから周りがしょっちゅう全滅するんだよ。

そして、BD-BOXのCMが開始。
「なぜ予約していない」って言われても予約始まってないので

回想でイエラにボコられてる人の顔が安らぎすぎてる

「哀羽シュウの身体情報と合致しません」
色々と人間やめちゃってるからな

そして全滅しだすメンバー
ドルフィンがようやく目立てたと思ったら即乗り捨て

乃亜の縛られ方がおかしい

哀羽さんを見て取り乱すのは「こんな部屋にいられるか!俺は自分の部屋に戻る!」的フラグ
もちろん、イエラには効かない

コクピットアーマーに這いよるベルゼブが気持ち悪すぎる

「由乃みたいにだと?なら、絶対に生きて帰ってみせろ!」とわざと強く絡めた指
から始まる流れは最高に熱い

「案外気持ちいいぜ」は今回で一番好きな台詞
キスダム的台詞まわしだし笑いも取れる

そして、集落が全滅
「また、守れなかった」←乃亜の方が先に言ってるんだよね

そして、亜久里登場
玲と意味深な会話をしたところで次回へ

キスダムRインフォメーションのコーナーで小野ダムこと小野大輔さんのコメント
ネクロダイバーが裏返ったら駄目だよね
最後のゆのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおが完璧すぎる

今回の失格:4
今回のゆのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお:1

今回の技:
テイル=ボーン!!
(イグ=ソード)
ファリ=フリーズ!!
デス=ツァール!!

キスダムR-ENGAGE planet- 第四節「深淵 ヨミジ」

3話の回想の後は、いきなり半年後のルクソール。
イエラが水着みたいな格好してるのが気になって仕方ない。
あと、ここでの哀羽さんにも「ヤラセ臭いかっこ良さ」があってキスダムっぽい。

乃亜の「誰と話してるの?」の声が高すぎてワロタ。

そして、「指図は受けない」という定番の死亡フラグを構築するイエラ。
振り向いたらいきなり撃ち出してきたりとかなりフラグっぽい。
中でも右だと言ったら左に行くのは最高に笑える。
そして死にかける。
乃亜は

「トゲのない女に会いたいぜ」
「丸見えだぜ」
キスダムは1話あればこういう名言があるから楽しい。

哀羽さんの再生能力に疑問を抱く乃亜。
そして由乃のペンダントを落とす。

「その人って心の恋人?」「それとは別だ」「二股!?」
この秀逸な会話は今回一番のやりとり

ヴァルダと話す哀羽さんを見て周りを確認する乃亜。
意外と作りこんであるんだよね。

「いつも一言多いぜ、マネージャーさんよ」
とっさにこんな返答が出来る哀羽△。

そして、平然と出てくるイエラ。
無傷だから凄い。

そして、アヴホースの骨をゲット。
ここから戦闘が俄然盛り上がってくる。
ところで、ペンダントとかの鎖を引きちぎる必要あるの?

そして、相変わらず視聴者が知らない七生の説教。
回想で食われるシーンが出てきて笑ってしまう。

ヴァルダに勝てないと言われたオルミラを圧倒する哀羽さん。
必殺技があると画面が派手で盛り上がる。

「あたしは乃亜。由乃の妹」
普通の作品だと恋人の妹である乃亜に惹かれていくものなんだけど・・・

今回のゆのおおおおおおおおおおお:1回
今回の失格:2回

今回の技
イグ=ソード!!
テイル=ボーン!!
受けろ、ヴァラール!!
ヴァイレ、電撃!!シャット=スピン!!

キスダムR-ENGAGE planet- 第三節「友輩 キズナ」

ヴァルダはツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンデレだからいいなあ

「俺はネクロダイバーじゃない! 人間だ!」
ウルトラマンの平成三部作的な台詞

いきなり哀羽さんを撃ってくるロキさん
アーマーと融合したとかを試してみるために撃つのはどうかと思う

後半からするとベルゼブが光に弱いイメージがない

「もうお前ひとりの体じゃないんだ!」「お産前の妊婦かよ俺は!」
セリフ回しが妙に印象にのこるのもキスダムっぽさ

しかし、ロキさんは約束を大事にする人だなあ

画面上のエネミーのEがパッと見Fにしか見えない

モブの兵士やVIPERが目立てるのもここまでかな

いきなり拘束されてる哀羽さんと由乃
この辺から何がなんだか分からなくなってくる

「どんなことがあっても主任だけは裏切るなよ」
ニヤッ

4年前の作品なのにスカイツリーらしき建物が描かれてるように見える巨大ハーディアン

視聴者の記憶にない七生の説教を回想する哀羽さん
次の話でも出てくるから困る

そして、唐突に出てくるネクロダイバーの右腕は一体なんなのか
最後まで使ってたけど全く説明がない

わざと強く絡めた指をBGMに盛り上がってきたああああああああああ
と思ったら司令が裏切って視聴者の頭に混乱を生み出す超展開
そして全滅
七生が食われるシーンは華麗すぎて笑いが込み上げてくる
司令はどうやってハーディアンと協力したのか
あと、樹は明確にやられたシーンがないのは伏線っぽい

きょうかあああああああああああああああああああああああ
って叫ぶ直前の「ドゥエ」ってうめき声はなかなか好きな台詞

そして、次回はアヴホースの骨をゲットする本格的なスタート

今回のゆのおおおおおおおおおおお:4回
今回の失格:1回

英一からのコメントが良い話

提供絵の由乃が可愛いんだけど、ここからはまともな出番が皆無に近いから困る

キスダムR-ENGAGE planet- 第二節「虚身 ウツセミ」

昨今の事情に(ry
提供絵(提供ないけど)の選び方がおかしい気がする
あと、今回から作画が崩れがちになります

オペレーターの人がお母さんとか言ってるから、司令の娘とも取れるから困る
「人類を滅びさせはしない」とか言ってる司令がアレなのも困る

目覚めた途端に由乃を押し倒す哀羽さん
いきなり死者の書がどうこう解説する由乃は序盤でしか見れない!

「僕は信じます」信じた上でニヤッか

戦車とかの兵器が出てくるシーンはSFアニメっぽい
その兵器が通用しないのもお約束。

樹が持ち過ぎなのは伏線なのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない

高いところから飛び降りても無事なロキさんは鍛えてるんだろうなあ

腕に包帯を取り込むシーンあたりの哀羽さんの顔がかなり崩れてる
まだヴァルダは幻覚みたいな扱い

「一度受けた命令と約束は守ると誓った」←伏線

コックピットアーマーの銃撃シーンがカッコイイ(役に立たないけど)
そして亜久里死亡(暫定)

七生が由乃と呼ぶ最初のシーン
ゆのおおおおおおおおおおおおおおおおおおって言って欲しかった

ハーディアンから汚い出かたをする哀羽さんと由乃
そして、キスダムで最もカッコいいBGM「わざと強く絡めた指」

序盤だからか、ちゃんとアドバイスするヴァルダ
ベルゼブのリーダーなんて設定は後じゃ全然出てこなかった気がする

アヴホースの骨がないため必殺技はなして非常に地味
戦車の攻撃は効かないけど、ネクロダイバーの攻撃だと効きます

ヴァルダ初登場、初失格

そして、EDはステファニーの君がいる限り
絵も良いし、局も良いので最高クラス

BD-BOXに無印からは最大3話収録ってことは日本人形は外せない

今回のゆのおおおおおおおおおおお:0回
今回の失格:1回

PS:
ニコニコにEDをマクロスFのキャラで描いてみたがあったはずなんだけど、削除されたうえに転載されてなかったせいで見れない

BD-BOX、38000万円とか安すぎワロタ
2000のノルマが不安だけど
キスダムR BD-BOX
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
